まいにちおたく

酒と泪と推しと推し

ジャニヲタとコスメ ~ベース編~

こん!にち!わ!!!

 

やっとやるよ〜~〜~〜~

 

ステータスとしてはほぼ現場でしかメイクしません。

学校に行く時はすっぴんマスクに眼鏡の腐女スタイルで行っています。

よくよく考えたらとにかくやばい。

 

 

 

《ベース》

 

 下地はRMKのポリッシュトベース EX-01

これは前にブログで書いたものと同じです

PAUL & JOEのやつも使ってみたいかなーって思ってるけどとりあえずRMKで満足してるかな

 

少しでも血色入れないとほんとに死人みたいに顔色悪いからピンク色を使ってます( *´꒳`*)

 

あとは気分でレブロンのフォトレディプライム+アンチシャインバームをテカリやすいところにちょんちょんと

なんかこれは夏にプラザで塗るあぶらとり紙って紹介されてたのをみて特に何も考えずに買ったけど直しとかに割と使えるので持っていて損はないですね!

 

コンシーラー

キャンメイクのハイライト&リタッチコンシーラーを使ってましたがあまりクマが消えなかったのでRMKのスーパーベーシックコンシーラーパクトの01を使っています。

ここは言われるがままに使ってるけど使い終わったら筆タイプのほうに切り替えるかもしれない、、、なんせ高い、、、、

でもやっぱりRMK!!!カバー力は侮れないよ!!!

 

 

 はいファンデーションです。

今まで下地だけでいいや~とか思って見過ごしてたけどやっぱりファンデーションすると顔が綺麗!!!!!!

多分下地だけでいいやっていうのは日常のことでキメるときはキメないとほらほら、舞台の上から王子様が見てますよ…..........(`✧ω✧´)

 

ってな訳で今はRMKの試供品でもらったリクイドファンデーションを使ってます。

早く、、、、、買います、、、、

 

あと、これも試供品でもらったPAUL & JOEのジェルファンデーションもいい!!!

すごいしっとりでさらっとして綺麗!!!(語彙力)

 

 

ここまで贅沢にデパコスだらけだったけど、ベースだけはいいものを使おう、って思っているのと、コフレドールとか(しか知らない)は私には厚塗り過ぎてしまってあわなかったっていうのもあってRMK祭りになっています。

 

 

祭りといえば祭なんですが、とりあえず申し込んで結果待つよ、、、寺西くんいないけど、、、

 

 

そしてお粉はタイムシークレットのミネラルUVパウダー01とレブロンのカラーステイプレストパウダーのNを使っています。

 

ここだけの話タイムシークレットは入学当初に買ったものだからそろそろ衛生面やばい。けど減らない。

なぜなら、、、、、

 

 

化粧をしないから(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

そろそろ捨てよう、、、

 

今気になるお粉はヴィセの限定品のラメが入ってるやつかな〜

キラキラ好きだから光らせたい(´>ω∂`)☆

 

あとレブロンのパープルも欲しいかも、、、

 

 

お粉はパフでさっさっとしてからブラシでしゃっしゃって余計な粉を落とします。

 

 

それから!!!!!

 

チャコットのあの透明な粉をこれぞとばかりにぱふぱふさせればもう一切崩れませんあら不思議!!!!!!!!!!!!

 

 

元々バレエをやっていたのでチャコット製品は1通り持っていたのでこれ使い始めてから粉だけやたらと消費量の多いこと(笑)

 

やっぱりチャコットは舞台用に作られているので崩れないけどちゃんとクレンジングしないと落ちません!!!!(当たり前)

 

 

そんな感じで私の土台は作られていますヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

 

 

次回!

ここに色を足していきます

さて、いつになるかな?

お楽しみに!!!!!!!